top
headline
2017年08月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
plant-genkai02.jpg 1焙煎特派員φ ★:2011/05/08(日) 23:59:44.19 ID:???0
経済産業省の原子力安全・保安院は6日、九州電力玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)の緊急安全対策について 「適切に実施されている」との確認結果を発表した。九州電力は今回の結果と地元の意向を踏まえながら、 定期検査中の2、3号機を月内にも再稼働、6月中に送電線に電気を流す営業運転の再開を目指す。

九州の計画停電は回避される可能性が強まった。ただ、地元自治体には「浜岡原発(静岡県御前崎市)には停止要請なのになぜ……」と戸惑いや不安を訴える声も強い。

九電は同日、「現時点で判明している知識と見解に基づく安全対策は実施できたと考える。 新たな知識と見解が得られれば反映し、地元の方々をはじめ、広く九州の皆様に説明し、 不安解消に努める」とのコメントを発表した。

九電は当初、玄海2、3号機を3月下旬から4月上旬に再稼働し、実際に送電する営業運転は5月中を目指していた。 合計出力は約174万キロワットと九電の全発電能力の約9%になる。 5月10日からは川内原発1号機(鹿児島県薩摩川内市、89万キロワット)が定期検査に入る予定で、 玄海2、3号機が再開できなければ「夏場には必要な電力の20?25%が不足する」(同社)見通しだった。

計画停電回避の可能性が強まり、九州の経済界からは歓迎の声が上がった。 地場製粉大手、鳥越製粉は「製粉工場は24時間稼働しており、通常通り稼働できれば大変ありがたい」 (小田博之常務執行役員)とした。 システム開発のジェイエムテクノロジー(福岡市)の植木一夫社長は「仕事が増えており、 (停電の不安がなくなれば)安心して雇用を拡大できる」と話した。

東京電力福島第1原発の事故を踏まえ、国は3月30日、電力各社に緊急安全対策を実施するよう指示した。 電源、冷却機能などが失われた場合でも炉心の損傷を防げる対策を求めている。

ソース
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C93819891E2E4E2E0948DE2E4E2E7E0E2E3E393918B88E2E2
2名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:01:17.80 ID:HW2EhoZn0
何故って浜岡が停止するかもしれないからだろ




204名無しさん@十一周年::2011/05/09(月) 00:27:17.33 ID:IfBnf2/B0
九州民だが>>2でこのスレが終わってると思える件




3名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:01:21.28 ID:2VZCGHDH0
俺は快適な生活がしたいんだよ
原発停止なんてやめとけ




59名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:08:22.20 ID:drUzO8On0
>>3
非常事態なんで快適さは我慢してもいいが、景気や交通や医療への影響は困るな。




561名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 01:30:41.34 ID:T4jQZm3C0
>>533

別に工作しなくても、ここの原発は100%動くから心配すんなw

>きちんと緊急炉心停止装置が働いて停止しました。

「止める・冷やす・閉じ込める」の「止める」はできたけど
それ以降がやれないせいで、福島はこのザマですよ?

>だから、ちゃんととまってるっての。

放射能の放出はまったく止まっていませんよ?
止まってるのは「電力供給」の間違いなのでは。
そういう意味なら発電量はゼロなので、止まってるとはいえますねw

>駄々漏れなら、関東全域が既に避難区域ですが?

関東各地で検出されてるガイガーカウンタの数値見てみなよ
すでに放射能管理区域並みの数字になってるよ
3月21?22日のセシウム降下量だけでも相当な数字

>何でこういう嘘を垂れ流すかねえ?反原発厨は。

(笑)




620名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 01:46:50.34 ID:sG5//k1l0
>>561
それって廃炉の手順でしょ。
何で勝手に廃炉までしてんの?(けらけら
冷やす件は、電源が喪失したのが原因だってはっきりわかってるし、
予備電源さえ確保すれば問題ないと結論出てますよ。
んで、閉じ込めるのを失敗したもの同様の理由で対策は簡単です。
制御不能だなんて、とんでもない事ですがな(けらけら

放射能の放出?って何?どういう意味で言ってるの?絶対0じゃ無いといけないとかの妄想は、無しですよ。

>関東各地で検出されてるガイガーカウンタの数値見てみなよ
>すでに放射能管理区域並みの数字になってるよ
じゃあ、何で避難区域になってないのかな?
そのての数値は、安全を考慮して、かなり低めに設定されてるって、
散々情報流れてるでしょ?

>3月21?22日のセシウム降下量だけでも相当な数字
んで?他の日の数値は?つーか、随分昔の数字を持ち出すんだね?
今は改善されてるってことですか?(わら





7名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:02:07.92 ID:iXbcR87h0
結局放射能漏れが直らないまま動かすことにしたのか




25名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:05:09.91 ID:u5r5oDNa0
>>7
ウンコもらしながら走るのが流行りだからね
流行に乗り遅れるな!




10名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:02:43.36 ID:P6yyYwGh0
プルサーマルなんだよね…




201名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:27:02.51 ID:Ab54aaMC0
>>10
ん?稼働中の原発はプルサーマル状態なわけだが?
最初からプルサーマルかそうじゃないかってだけ。




11名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:02:50.74 ID:Po7SgAi/0
全部止めても足りるよ




22名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:04:45.17 ID:Y8rNszB+O
>>11
だったら関東は中部や関西に電力求めるなよw





13名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:03:40.67 ID:fde162jb0
原発に反対してる奴の家の電気だけ止めろよ、そしたら原発動かさなくて済むぞ




54名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:08:01.18 ID:mHs8nZ6L0
>>13
賛成している奴は福島に行って現場で作業しろやw




64名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:09:19.39 ID:fde162jb0
>>54
バ菅の思いつきをまんせーしてた英断厨さん、感想をどうぞw




15名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:04:08.44 ID:g+ZG2iHy0
計画停電は絶対に許さん!
水槽の金魚が死ぬ!




32名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:06:18.85 ID:w7I2moQr0
>>15
熱帯魚ならまだしも、金魚なら大丈夫だろ。




16名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:04:12.21 ID:F546MkTu0
停止して欲しいのか。
地元自治体の首長に再開反対でも訴えとけ




404名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:59:39.77 ID:ffALh8dl0

>>79
ニート息子の効率の悪さよりマシだろw


18名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:04:22.18 ID:Wbbe5oc40
>地元自治体には「浜岡原発(静岡県御前崎市)には
>停止要請なのになぜ……」と戸惑いや不安を訴える声も強い
政府に頼ることは無い。自治体で要請するが吉というもの。




19名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:04:30.77 ID:srqchdne0
もうこれで浜岡停止確定だろ。
でいつするか早く決めて欲しい・・・
東海人にも準備が必要だ。




20名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:04:34.45 ID:LDcumsnQ0
原発の国の基準が不備だから、浜岡が止まるのに
何で、安全基準の無いまま玄海原発が再稼動すんだ?




27名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:05:33.04 ID:5stE5nam0
>>20
浜岡は菅の気まぐれで止まるだけだからだよw




289名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:43:56.21 ID:srCdun0w0
>>20
佐賀県が消えても8割の日本人と99.99%の外国人は気がつかない
からだよ。




21名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:04:44.08 ID:CxochWjCP
止めてもらいたいなら、原発誘致に声かけられても「( ゚ω゚ )お断りします」と言っとくべきだったのさ。





28名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:05:38.91 ID:GMClnud/0
九州は遠いからいいんだよwww
だいたいそこは異国だろ?




851名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 02:43:24.46 ID:q17p9LTQ0
>>28
ふざけんなセシウム飲むのはお前らだけでいいよ

というか三号機技術的に直ったのか?こういう奴田舎だと予算もしょぼいからな





30名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:06:16.74 ID:V5FIomzI0
>>1
(´・ω・`)静岡に比べりゃ大きな地震が起きる可能性がかなり低いからだろうな。




50名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:07:45.94 ID:qd0GMO1B0
>>30
油断は禁物だが、大地震や大津波は皆無に等しい。
岩盤も強い場所だし。




31名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:06:17.60 ID:heYRkIBJ0
また一歩地獄に近づいたのか・・・




33名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:06:27.53 ID:DCON/qTW0
>地元自治体には「浜岡原発(静岡県御前崎市)には停止要請なのになぜ……」と戸惑いや不安を訴える声も強い。

わざわざ計画停電がしたいんかね。
九州の玄海原発が停止なら、他に稼働できる原発なんかこの国に存在せんよ。




35名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:06:34.05 ID:3/qmkN4M0
>地元自治体には「浜岡原発(静岡県御前崎市)には
>停止要請なのになぜ……」と戸惑いや不安を訴える声も強い。

東南海地震が起きても予想震度が5以下で津波が到達しないからでしょ





37名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:06:36.25 ID:ikjdOhr60
浜岡が停止になる可能性があるからだろ、
文句がある自治体はクーラー禁止の条例でも
制定しておけw




38名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:06:51.41 ID:i2nXW93hO
>>1
えーと、日経は矛盾した嘘の記事を書くな
半径20km以内の地元市町村と知事、二つの了解がないと再開できないの
再開できるなら、二つの了解があるということ
二つの了解があるのかどうか、もっときちんと取材しろ





41名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:07:05.12 ID:D6kAFk8Z0
原発場・・・福島県(佐賀県)
使用者・・・東京都(福岡県)

福岡と佐賀の関係って東京と福島の関係でOK?
佐賀ってマジで何も産業が無いの?




55名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:08:05.71 ID:yCK8nxwF0
>>41
残念ながら偏西風で福岡壊滅




69名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:10:03.51 ID:D6kAFk8Z0
>>55>>57 ㌧
地方民だが、佐賀って福岡が無いと実質生活できないん所なんだろうな。




57名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:08:19.32 ID:tp9r5nzP0
>>41
原発がある所は、生活的には福岡都市圏なんだよね・・・




42名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:07:13.13 ID:jjloVf3v0
でもぶっちゃけ風向き的に
浜岡も東京直撃だけど
福井や九州や四国の原発も東京直撃じゃね?
東京直撃しない原発なんて青森か宮城か北海道しかない




45名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:07:25.37 ID:tLKv4kmE0
浜岡だって「俺が首相やってる2年間だけ止めろ」って言ってるだけなのに
なんで廃炉確定みたいにみんな勘違いしてるんだろ。




46名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:07:25.73 ID:hnpXbadQ0
>>ただ、地元自治体には「浜岡原発(静岡県御前崎市)には停止要請なのになぜ……」と戸惑いや不安を訴える声も強い。

だから浜岡はヤバいから停止しただけだってのに
こいつら政府の浜岡停止の説明を全然聞いてないのな




484名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 01:13:30.68 ID:itNRV0xm0
>>46
浜岡だけがやばいんじゃないことは、ノーマークの福島が遣られた時点で明らかなんだが。

浜岡を止めたのも、東海地震ばかり研究が進んでいるのも、危険性でじゃなく、東京への影響が大きいから




48名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:07:31.78 ID:0Mefwuub0
まあ九州で何か起こったとしても、本州の中枢は守られるから歓迎。
むしろ原発は日本の隅に集中させるべきだと思うんだよな。
熊本にもつくったら?




49名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:07:44.84 ID:pL38XB3d0
>>1
菅総理が浜岡原発以外は停止する可能性はあるのかと聞かれ
ありませんって明言したんだから他の原発が
停止することはないだろ
細野と仙石だって浜岡以外はないと明言してるし




109名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:14:43.93 ID:LDcumsnQ0
>>49
事務的に要請すりゃいい話を
わざわざ記者会見をやったのは、国民に原発を反対させる為なんだから
そんな話が通用する訳が無いでしょ




123名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:16:55.71 ID:7c5hXS+90
>>109
浜岡は政権浮揚のスケープゴートだから記者会見が必要
それ以上とめると経済界が黙ってないから浜岡しかないと明言




194名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:26:31.27 ID:pL38XB3d0
>>109
文句なら俺に言わず菅に言えよ
浜岡以外要請はないって言ったソースな

ソース:http://www.asahi.com/politics/update/0508/TKY201105080118.html




58名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:08:20.36 ID:tI5M8q8A0
これで九州やられたら、
いよいよ逃げ場なくなるね




61名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:08:47.75 ID:4PoQMXRD0
> 経済産業省の原子力安全・保安院は6日、九州電力玄海原子力発電所
> (佐賀県玄海町)の緊急安全対策について「適切に実施されている」との
> 確認結果を発表した。

一応,保安院のOKが出たからだろう。
これが,全然信用がないわけだがw




62名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:09:11.92 ID:HAfCnpiZ0
浜岡の問題は、沖縄の米軍の二の舞になるんじゃないか?

原発を抱えていて、反対運動をしている人たちがいるところは
「自分のところも廃止できる」と意気込むし

ところが、それで食っている人間が大勢いるから簡単にはやめられない

結局、その地域で大論争になると




87名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:12:30.08 ID:tUaJ1xRa0
>>62
どうだろう、原発は結構数がある。

「原発渡り鳥」が増えるだけかもなw




90名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:12:37.68 ID:tLKv4kmE0
>>62
工作員とバカ以外はみんな普天間の再来だってとっくに気付いてるよ(´・ω・`)
「根回し?そんなの後でいいじゃん」とか言ってる時点で…




264名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:38:38.18 ID:ThEtE3k6P
>>62
大論争の何がいけないんだろうか。
議論しない方がいいって、どういう意味なんだよ。
民主主義の否定か? 仙谷みたいな隠蔽がいいのか?
反対派が意気込んで、推進派も理論武装して、どんどん本音で議論すりゃいいの。
普天間だって、議論すること自体は問題じゃない。
原発なんて国内問題なんだから、どんどん議論すりゃいいの。
電事連とマスコミは、議論自体を押さえ込むんだろうけどな。





293名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:44:29.05 ID:HAfCnpiZ0
>>264
論議すること自体は問題ない
ただ、一度決着の着いた事を再度蒸し返して論議する事が如何なものかと言っている

そもそも原発のリスク自体織り込んで誘致・建設しているのに
今更そこを論点にするのは卑怯じゃないか?

もしそういうなら、今まで得てきた燃料税や雇用による所得を
全て返還する覚悟を示して欲しいと思う




65名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:09:20.49 ID:PeIVuSvo0
玄海は各地の原発の中でも立地ほかの安全性が高い。
日本では一番マシな原発だから、浜岡は止めてこっちを動かすのは理にかなってる。

もちろん、一層の安全対策はやっていくべきだが、とりあえずはこれでいい。





77名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:11:01.95 ID:HYcOYmny0
>>65
立地は確かにいいんだが、運用が不安でたまらない。
あの不安人と腐った日本の電力会社なんだから




675名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 02:03:46.64 ID:tL50XvGA0
>>77
60Hz圏内の電力会社はトップが現場出身者が主だっている。
東電社長の最初動(自衛隊輸送機乗り込み⇒北澤によって戻される)も悪くない行動を取っているが、
縦社会のしがらみが強い東電とは見方が全く異なると思った方がいい。




70名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:10:11.60 ID:3ngb+UXH0
浜岡は明日にでも大震災に見舞われても不思議は無い状況
玄海は暫くは原発がアウトになるレベルのは来ないんじゃねぇの?って状況
比べたらあかんがな




71名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:10:18.54 ID:KxSlNZFJO
せめて九州と四国中国は原発やめようよorz
国土が荒れる




92名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:12:38.40 ID:4PoQMXRD0
>>71
やめてほしいが,あえて原発に依存するように仕組まれてるから
ここから抜けるのは,なかなか骨だな。
中国と四国,北陸,中部は,本気ならさほど難しくはないと思うが,
それでも今年,来年というわけにはいかないだろう。




80名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:11:32.66 ID:F546MkTu0
玄海原発を心配するレベルじゃ
日本に安心して原発建てられる地域はない。




81名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:11:40.46 ID:bx+VMhS10
どこも地元自治体って頭おかしいのか?
御前崎市はなんで止めんだよ!って言うし
こっちはなんで動かすんだよ、、って言ってるし
おかれてる状況判断して発言できないのかな




96名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:12:54.81 ID:HAfCnpiZ0
>>81
国民がアフォなんだよ・・・




144名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:19:59.75 ID:jYYxXGvg0
>>81
何の相談も無く、いきなりヤメでは、原発でなくても困るだろ?
自治体にとっては「補助金」と「雇用」のダブルパンチは厳しすぎだよ。




177名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:24:34.46 ID:L4FYiTpz0
>>81
なんでかっていうと、マスゴミの長年の努力により、
政府のやること全てにはんた?い、するように洗脳されちゃってるから。
自分の頭で考えて判断する、という能力は彼らには既にない。




218名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:29:45.15 ID:CFvYGoEm0
>>81
そりゃ反対するやつもいれば賛成するやつもいるから
どっちかの意見を取り上げればどうにでも報道できるw




83名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:11:58.66 ID:Rl7zzWOd0
勝手にやれば
うちのほうには関係ないし




85名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:12:23.29 ID:XLCv8vlD0
本当に玄海原発を再稼働しなくてはならないほど、
電力需要が切迫しているのかしっかり検証してほしい。
他に代替手段はないの?

福島原発のような事故はもう勘弁。




104名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:14:23.54 ID:X/3TJwgs0
>>85
浜岡3号機を予定通り再稼動!これで安心




86名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:12:23.68 ID:qwOuSZbu0
菅直人のダブスタ

・京都から20kmしか離れてない福井原発は稼働オケ
・福岡から30kmしか離れていない玄海原発は稼働オケ
・札幌から30kmしか離れていない柏原原発も稼働オケ

・東京から200km以上離れている浜岡は危険だから停止

こういうと関東人が地震リスクがーとかいうが↓

・東日本震災の影響で余震が続いていて東海地震より現時点の
地震リスクが高い柏崎も稼働オケ





130名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:18:05.32 ID:ykaWQoABO
>>86
でっかい地震がほぼ確実にくるみたいだよ
同様の状況なら停止するんじゃない




190名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:25:59.52 ID:KDMcHDD30
>>86
ダブスタ以前に何にも考えてないよ。あのすっから菅は




93名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:12:49.24 ID:0SQ2OxAd0
デカい津波は過去にないし、活断層も周期的には5000年ぐらいは大丈夫なんだよ。
歴史的に見て一番デカい災害は阿蘇山の噴火ということになるんだが、過去と同じ規模になるなら九州の半分は焼け野原。




98名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:13:05.28 ID:abAARyQWO
>>1
菅が浜岡以外の原発を容認するお墨付きがでたからな
地方自治体はがっかりするな
菅なんてこんなもんだよ




99名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:13:11.87 ID:R7PbtkahO
自治体もたんまり金もらっておいて稼動させるな、はねーだろ?
元々何もねー所なんだから嫌なら移住しろや




107名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:14:27.77 ID:HSOvx9x30
>>99
稼働しなければ金はもらえない




128名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:17:51.91 ID:R7PbtkahO
>>107
作る段階で既にもらってんだろが
てか電力足りなくなるからお前は今すぐPCとモデムのコンセント抜けよ




101名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:13:18.04 ID:TotHnXHqP
地元が再開にGOサイン出してるなら何故もくそもないだろ。
自分達で動かしといて事故ったら被害者面した挙句都市圏非難するようなことはすんなよ。




110名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:14:48.42 ID:CBXXQyoUO
正直、プルサーマルの炉さえ稼働しないなら、地震が少ない九州で古くな
い炉で低濃縮ウランを燃やすならそれ程危険じゃない。アホなことに日本
全国新しい炉がプルサーマルで占領されてる。本当にアホとしかいいよう
がない




111名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:14:58.70 ID:BPWl64iY0
全国の原発止めても電力は足りるよ!
玄海の原発の再開は不要!

再開したいやつらが、浜岡の件に便乗して再開を目論んでるだけ!




112名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:15:00.59 ID:KIE7Hz4Y0
やれやれ、これで九州の夏はなんとか安泰か




125名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:17:23.26 ID:qwOuSZbu0
>>112
再稼働させたら中部電力に電力融通して(売って)
これまで中電が融通してきたでしょ?






161名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:22:30.43 ID:tUaJ1xRa0
>>112
おめでとうさん。

しっかり頑張って、九州だけでも栄えてくれ。




113名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:15:22.99 ID:WJ1X1rxx0
東南海連動地震が起きた際のリスクは愛媛の伊方のほうが高いだろうに。
四国の伊方は事故っても影響が少ないってことか。
まるで四国の住民は見殺しにされるみたい。




114名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:15:55.61 ID:QX5YW9BlO
まあ1000年くらい前に糸島地震があってから福岡西方沖地震まで
北部九州に大きな地震が無いからな

もしかしたら今まで地震が無かった分溜りに溜まったエネルギーが
ある日解放されて大地震なんて可能性も無くはないが
東海地震よりはまだ可能性低いんだろうな




115名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:16:08.62 ID:lg3DEf1Z0
そして九州大震災




117名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:16:19.02 ID:9Sx6/AxI0
日本全国で見たら足りてるが管区外への送電には限界があるってのを知らない馬鹿はいないよな?




124名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:17:16.90 ID:tp9r5nzP0
佐賀の主要産業
米・シリコンウェハー・ブラックモンブラン・サロンパス




498名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 01:15:46.73 ID:ux5b0jl80
>>124
亀レスだが佐賀県の名産に海苔も追加ね。
海苔の生産は有明海沿岸だが

九電の放射線汚染が現実化すると
庶民の口にする手巻き寿司だのコンビニオニギリだのに使うものまで
○国産になってしまうという怖い未来が現実化する。

玄海再稼動するよりコンビニ、バチ屋の夜間照明止めてくれ。




127名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:17:29.99 ID:7TVpVtmN0
>>1

俺は賛成、この決定は大英断
九州の夏の暑さ、特に熊本や
宮崎は尋常じゃない、こんな暑さで
暮らせって出来るはずがない。
昔はどうこうって言うもんじゃない、
自分たちは昭和じゃなく平成の時代に生きてるんだよ




512名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 01:18:14.71 ID:Ib4oEj520
>>127
熊本は年寄りの方が暑さに強いやん
それなりに経験と知恵を蓄えて乗り切ってるよ
小さい子とエアコン中毒で体力がない若者の方が危ない

最近ずっと熊本震源の地震があるし、
九州の火山活動が活発になってるのにプルサーマル稼働とか
九電はばかなの?
24時間工場稼働も別案作って有事に対応出来るようにしておかないと
いままでの状態が続けられると思わない方がいいよほんと




133名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:18:30.55 ID:tI5M8q8A0
中国電力も新原発の工事中断とか言って
現場では続行してるみたいだしね
まさにシャブ漬け状態なんだろうなあ・・・





135名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:18:34.67 ID:qZwVMcxL0
本州の原発は順次停止して、九州(60Hz)と北海道(50Hz)の原発に日本の電力を支えてもらう
九州と北海道はこれからも新しい原発をどんどん建設して豊かな日本に貢献して欲しい





170名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:23:31.38 ID:ceDRYRN/0
>>135
冗談でもそういう事言ってるから東京土民は嫌われんだよ




137名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:19:23.44 ID:eAVF0Duy0
>>1
九州電力は、九州を玄海原発で破壊するな。日本中、どこにも住めなくなるぞ。
皮肉なことだが、本当に「沖縄」だけになるのか?
鹿児島の、「川内原発」に事故が起こったら、沖縄も放射性物質から安全ではなくなる・・・。



141名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:19:34.45 ID:hh2A8Kmb0
九州電力での原発の占める発電量って誰かわかる?
動かさなきゃならないほど、依存してるのかね?

それとも東電と同じ、停電するする詐欺なのかね




160名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:22:18.65 ID:4PoQMXRD0



185名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:25:30.62 ID:qd0GMO1B0
>>141
全体の約40%位だったかな。




146名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:20:08.47 ID:lg3DEf1Z0
そして高さ30メートルの津波が玄海原発に




155名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:20:44.36 ID:xheKogYd0
>>146
ねーよ




164名無しさん@十一周年:2011/05/09(月) 00:22:49.90 ID:lg3DEf1Z0
>>155
巨大隕石が落下したら、30メートルで済まないぞ
最低でも高さ1000メートル以上の堤防作っとかないと、防げない

関連記事
コメントを投稿
涼宮ハルヒ
泉こなた
千反田える
小鳥遊六花
丹生谷森夏
鹿目まどか
柏崎星奈
藤和エリオ
忍野忍
中野梓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。