top
headline
2017年06月
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1 :名無しさん :2014/03/25(火)02:18:55 ID:UqWwuAp3s  

ゼンショーの牛丼チェーン店「すき家」が相次いで閉店しているという報告がネットユーザーから寄せられ、その原因は新メニュー「牛すき鍋定食」導入による人員不足だといううわさが広まっています。果たしてうわさは事実なのか。ゼンショーの広報部に聞いてみました。


 ネットのうわさでは、2月24日から投入された新商品「牛すき鍋定食」の提供に手間がかかって厨房を回せないなど忙しさに耐え切れず、従業員が店を大量に辞めて人手不足になっていると言われています。3月から店舗の一時閉店が続いているのはそのためだ、とも。

掲示板などでその根拠として挙げられているのが、Twitterに投稿された数枚の写真。すき家店舗の入り口に、「人員不足のため、店舗を一時閉店させていただいきます」といったお知らせが書かれた張り紙が貼られている写真です。確かに、人員不足によって一時閉店しているすき家の店舗はあるようです。

では実際の理由はどうなのでしょうか。ゼンショー広報部によると、一時的な閉店はリニューアルにともなう改装作業が基本で、人員不足はまったく別問題と考えているとのこと。リニューアルは3月から順次開始しており、2016年3月までの2年間で1985店舗中1000店舗を改装する予定。多品種のメニューを円滑に提供するための厨房の強化と、利用客にとって快適なフロア作りを主な目的としています(リニューアルは3月24日に発表されています)。

 Twitterの投稿写真のような人員不足による一時的閉店は、今回に限らず常時抱えている問題と広報担当者は語っています。従業員の急な事情や体調不良などが重なり、営業できるだけの人手が確保できずにイレギュラーで閉店するのは、店舗によってはこれまでもあったこと。写真の店舗も同様のケースで、それが今回のリニューアルによる閉店の時期と偶然重なってしまった、というのがゼンショーの見解でした。

 「牛すき鍋定食」の投入によって店舗を営業するのが困難になった、といううわさについては「基本的に考えられない」と回答。ファストフード店として手短に仕込み・提供できるような商品を開発している上に、1月に実験店舗でちゃんと回せるかどうか確認した後に展開していると説明しています。



http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1403/24/news114.html


引用元: バイト「人員不足 」 ゼンショー「考えられない」

3: 名無しさん 2014/03/25(火)02:19:47 ID:UqWwuAp3s
このままつぶれろ。

労働者をなめやがって

6: 名無しさん 2014/03/25(火)02:56:02 ID:tYyGyYXM6
店をバイトひとりでまわすっていうことがふつうじゃないから、それが多くなるときつい感じがするってのと
それ自体よりも、サービス残業がふえたりシフトをむりやりいれられたりするのが辛いってのがありそう

7: 名無しさん 2014/03/25(火)03:09:47 ID:mMl87VPpe
>人員不足による一時的閉店は、常時抱えている問題

こりゃダメだろ
チェーン店で一人で店回すのを前提に24時間営業だからな
客より強盗を呼ぶ訳だわwww

関連記事
コメントを投稿
涼宮ハルヒ
泉こなた
千反田える
小鳥遊六花
丹生谷森夏
鹿目まどか
柏崎星奈
藤和エリオ
忍野忍
中野梓
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。